FRESHmp’s diary

女装を断られた話

皆さんどうもこんにちは、今日も私の位は低めです。


さて、今回はオタクさんには少し懐かしいラブライブ!μ's FINAL LIVEのお話です。


場所は収容人数5万人以上の東京ドームで、2016年3月31日・4月1日の平日開催にも関わらずチケットが入手困難だったことが有名ですね。

・先行抽選付きの劇場版BDを積んでも全落

・ステージ裏側の見切れ席解放

・これは真偽のほどは分かりませんが、女性ラブライバーがチケットの融通を条件に、男性ラブライバーにライブ後のアフター?を提供するといった内容の募集がTwitterに出回りました

かくいう私も劇場版BDを10枚購入して全落しております。

どうしてもライブに現地参加したかった私ですが、このようにチケットが入手困難だった為、知り合いのオタクから連番募集などもあるはずが無く、ライブの1ヶ月前になっても不安で枕を濡らす日々を送っていました。


そんなとき女性フォロワーのこの様な呟きが目に入りました。

「μ's FINAL LIVEのチケット(自分と連番)が1枚余っているので、女性限定で同行者を募集します」

普通なら私は女性ではないので何も発する事はないのですが、当時の私は冷静ではありませんからこんな内容のリプライをしました。

「マジの女装をするので同行させてください。誠意を見せる為にとりあえず土下座させてください」

何を言ってるんだと、このフォロワーも読者も思ったでしょう。私も思いますので

ちなみにこのフォロワーさんとは1回5分程度会っただけの面識です。

案の定、女装すれば良いといったことでは無いと丁重にお断りされました。
正しい判断だと思います。私がこの女性の親ならこの決断をした娘に竹とんぼを買ってあげたい。


結局、最後の最後で見切れ席チケットが1日当選し、もう1日は心優しいフォロワーさんから見切れ席を譲っていただけたので、奇跡的に両日参加をすることができました。

心優しいフォロワーさんと同行者の方には当日チケットをお譲り頂いた際に、東京ドーム外周であの日できなかった土下座をすることができました。しっかりと東京ドーム外周の床に情熱のデジャブキスをさせていただきました。


あくまでもピュアピュア〜なあれから5年以上も経ちます。

そろそろ、ラブライブ!スーパースター!!1話が放送されますね。


観ますよ。